還暦のシニア留学

身体が動くうちにチャレンジしたいことがあった!

マルタ留学、初日。

朝、8:30に学校集合です。

f:id:robinfood:20190521004230j:image

まずはオリエンテーション、結構年齢層が高いです。

31名の新入生。

結構丁寧な、よーく慣れている説明でこなれているのがわかります。

 

でも、ぜーんぶ英語です。

使っている単語は高校2年生以内でわかる英語です。

よくマァ、あんな風に気をつけて話せるもんですね。

 

ケイティというアイリッシュの口元が超可愛いおねーさんが

司会進行でした。

肌質は日本女子の勝ち🇯🇵!

ディレクターのマイケルは喋りが若干、私には難しいですね。

 

ケイティは会場内を移動してる時についつい出てしまう

ステップがありました。恐らくアイリッシュダンス💃だと思う

のですが、ソシアルでFoxトロットの動きがあったと思うのですが

あれが移動の時に出てました!

そういうもんですよね、踊り子さんは。

事務員の人達も踊り好きでサルサの話をしてくれましたよ!

 

こちらはキューバンスタイルがメインだそうです。

 

そんな訳で、来週のアクティビティはサルサダンスになりました!

 

すげっ!

 

この学校は毎日、アクティビティがあって飽きません。

しかも安いし!

勉強があるし、復習もあるので観光は週末だけだと思っていたら

以外と色々といけそう!

 

今回はヨーロッパが久し振りだったのでトランスフォーム型コンセントセットを忘れてしまい

充電ができず学校の写真が撮れませんでした残念!

 

でもね、マーケットで変換用コンセント買ってきました!

「The point shopping mall」と言うところの食品マーケット(foodって書いてありました!)

三箇所くらい探しましたがそこでやっと買えました!

 

Taxifyと言うアプリは入れておいたほうがいいですよ!

結構、坂道多いですから。

海外旅行(北米・ヨーロッパ)「必須 配車アプリ」:Uber、Lyft、Taxify、MyTaxy、BEAT | シュメルの頭の体操

 

でも、明日から期待してくださいね!