還暦のシニア留学

身体が動くうちにチャレンジしたいことがあった!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

what about〜 .how about〜.

会話を少しでも繋げたいと思ってた時に使ったよ。 内心は「めんどくせ」なんだけどね "How about" と "What about" の違いは何? | 日刊英語ライフ 大体にして生来、口下手でめんどくさがり屋なのに何で高い金払って英語の勉強したかな。 自宅で普通に勉強で…

コロナでセブ島の語学学校が経営難になるのか。

取り残されたセブ島の日本人 新型コロナで封鎖のフィリピンで(ニューズウィーク日本版) - Yahoo!ニュース 気の毒な話だ。

ルーシー姉ちゃんのslang reductions

一度でいいんじゃないかな。 知っとかないと聴き取れなかったね〜。

“have got” はイギリス英語でよく使われる。

フィリピンの語学学校のテキスト(コピー)で時々出てくる、have got〜、説明できる先生もいれば困ったちゃんも多い。私が中学生の頃は普通に出てきたんだけど。 https://kiwi-english.net/1234 【現在形のみで使う】ことです。 なので、過去形の “had” は “ha…