還暦のシニア留学

身体が動くうちにチャレンジしたいことがあった!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラオスの治安と年収。

今、ラオスのルアンパバーンに来ています。 安いけどね。 飯はやっぱり、タイですね。 金のない日本人にとってはチェンマイ安いわ。 http://ok-navi.work/2017/02/27/ラオスの治安について/

トランジット(タイランド)からカンボジア へ。

トランジットってどうする? セブ島→マニラ一泊→タイ→カンボジア (シェムリアップ)迄出かけた。 所謂、卒業旅行だよ。身体が動く内に世界遺産を見たくてね。 セブ島からマニラ経由でスワナンプーム空港まで行った。(往復チケットを買ってあったので) セブパ…

シニアのフィリピン留学。5回目雑感

私は二ヶ月のマクタン島での語学留学を終え、現在卒業旅行中でカンボジア に滞在中です。世界遺産を見ておきたくてね。その話はいずれ。 さて、フィリピン留学の話です。 費用は全て込みで約50万円、これは食住込みの価格です。 それに、発音の特別コースも…

滞在先ホテルのWi-Fiスピード

風邪が治りきらないまま誕生日を迎えました。 これがホテル専用Wi-Fiのスピードです。 仕事では使えません。 学校側では別回線引いてますが、部屋で使える時は稀です。 使える時はこんな感じ(ロビーにいくとか上階に移動すると更に良いですよ) このレヴェル…