還暦のシニア留学

身体が動くうちにチャレンジしたいことがあった!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

セブ島にて

先週の木曜日の夜、セブ島に着きました。 といっても、空港はマクタン島にあるんですがね。 学校もマクタン島です。 早速、ホテルの一階が日本食屋さんなので晩御飯を頂きました。 翌日から、早速授業が始まります。 私は一日四コマ(午前三コマ、午後一コマ)…

下見とお別れ。

今日は明日の交通状況を下見してきた。 スワナンプーム空港への行き方なんだけど路線乗り継ぎを目視しておきたかったんだ。 というのも、今日でスマホのデータ通信が30日で切れるので明日移動の時は データを使えないと思う。なんだかポイント見たいのがあっ…

パッキング 2018/12/19(水)

バンコク最終日。 今日で最後だ。出国する前に楽しいマッサージに行っておこうかな。 でも、 パッキングしなきゃね。何事も無ければ明日の夕方にはフィリピンのセブ島に居るはず。 このホステルのドミトリーには1ヶ月お世話になった。 いろんな人種や癖のあ…

雑用をこなす。2018/12/18(火)

もうじきフィリピンへ出発だ。 残りの用事を済ませておこうと、バンコク銀行本店に行ってきた。 地下鉄で二駅、徒歩10分かな。 ネットバンキングでちょっと困っていたので解決しに。 ジャパンデスクでお話。 担当者は旅行以外では日本に行ったことがなく大学…

故郷へ 2018/10/09(火曜)

午前中に歯医者で虫歯を削り、型取りをした。此処の歯科も経営が厳しくなってきたのか、色々と言ってきては金のかかる方へ誘導し始めた。 お別れの日は近い。 今や経済活動している何処の経営者もカツカツだなぁと思う。 どうやって小銭を巻き上げようか必死…

体に異変が1

おかしい・・・ バンコクのゲストハウスにて。 遂に血便を目視した。 ヤバイかも。 もしかして・・・・大腸癌? いやいや、「痔」に違いない。 これの考えが危ない。 義理の弟は今年の春に三年間の闘病でお帰りになった。 さて、どうする。

キャバレーへ。2018/12/16(日)

昨日は、GoldenDome と言うキャバレーショーへ出かけた。800TB 席は4列目のドマンん中。最高のシート。 これでバンコクの三大キャバレーは制覇した。 やはり断トツに上手いのはカリプソですね。 船に乗って出掛けるのもワクワク感があっていい。 しかし今回…

市内観光 2018/12/15(土曜日)

滞在日が残り数日しかないので今日は、タイカルチャーセンター前駅からシャトルバスでSiam Niramit と言う劇場に行ってきた。1500TBお得感はあります。 先ず、腹ごしらえだ。 レストランに行き400TB支払ってブッフェ形式の食事。 コスパはいいと思います。 …

¥340.の床屋

滞在先のスタッフにおしえてもらったローカルの床屋。 100BT.チョット心配だったが、何事も経験と思って出かけた。 やっぱり、チェンマイの床屋の方がオシャレだった。 コレ、チェンマイver. コレ、ご近所vet. どう違うのか? って、コレばっかりは運自己満…

授業が終わった。

今回、バンコクの学校は三週間の契約をしていた。 昨日、それが終わった。 (写真などは記事の中にあります) さて、パッキングを始めよう。 その前に、ローカルの床屋にでも行ってみよう。 ¥340.で切ってもらえるそうだ。 reset8823.xsrv.jp

メルマガ登録をお願いします。

メルマガ購読・解除 還暦でシニア留学やってみました。 購読 解除 読者購読規約 >> バックナンバーpowered by まぐまぐ! ここに

体に異変が!

バンコクのゲストハウスにて。 どうも便に赤みがかかっている。気のせいかな?