還暦のシニア留学

身体が動くうちにチャレンジしたいことがあった!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

入院

昨夜はいつもとは違うpackingだった。 雨の中、一人トボトボと病院に向かった。 祭日なので救急外来の出入り口から指定どおり入った。 病室に案内されてご挨拶。 お向かいの方は明日、肺ガンの手術だとさ。 若い頃からタバコがやめられなかったそうだよ。 し…

体に異変が4

さて、もう一つ。 オイラは前立腺癌の他に未だあるんだ。 直腸癌の入院は週明けだ。2日前に入って欲しいとの事。 そうだろな、下剤で腸内を綺麗にしておきたい。 義理の弟は不十分で腹膜炎を起こしたし。 スゲェ病院だよな。 さてpackingするかな。 今までの…

体に異変が3

前立腺の1日入院は生検だった。 昨日、結果を知らされた。 初診からここまで約一ヶ月と三週間。 ここ4日ほど今更というか排尿の最初に尿道から小さな古い血の塊が出てくる。 生検で針を14箇所刺したから? おととい精子を出してみたら血で真っ赤。あそこまで…

should should’ve

チョット体調の話は置いておいて。 今日は会話英文法 Should https://youtu.be/g3hlF9JGKxo:e 「コーパス」の利用で日本人の英語苦手意識が変わる!~東京外国語大学・投野由紀夫教授インタビュー~|【公式】「ディズニー英語システム」(DWE)|子供・幼児…