還暦のシニア留学

身体が動くうちにチャレンジしたいことがあった!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

being ってなんじゃ?

まあ、旅行中は使わなかったし、聞かなかったとおもう。 でも見過ごしておけなかったので記す。 一般動詞+「ing」では「...すること」となりますが、 be動詞+「ing」では「...であること」となります。 《完全版》「being」の4つの意味と使い方 | WURK(旧…

however ・・・

俺、会話にhowever が出てくると「カッコいい〜」って思ってしまうんだよね。 思い出すのは 1、しかしながら・・・・・。but? 2,どんな方法で 3、どんなに〜でも

otherとanother確認。

今日、ぼんやりとother とanotherを整理しとかなくちゃぁなあ・・・・・って思っていたら 登録していたYouTube の新着お知らせが届いた。 ラッキー。 彼らのは分かりやすい。 他の人と何が違うんだろうか? そうか!進行のテンポだね。 The other(s)も覚えと…

what if・・・・・・

ゲストハウスの外人(オイラも外人)から情報を得て観光旅行に行く時、帰りの足が心配。 「もし、タクシーがなかったらどうすんの?」 と言ってた。 今、思えば簡単な話だ。もっとストレートに聞けばいい。