還暦のシニア留学

身体が動くうちにチャレンジしたいことがあった!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

並んでますか?

コレね結構、使うよ。 日本人と違って前に詰めないで結構、アバウトな奴もいるよ。 並んでんのか分からんのも居てそう言う時に使うよ。 美味い店なんかは並んでも食いたいよね! 「並んでますか?」って英語で何て言う? | 日刊英語ライフ コレ、意外でしょ…

linking words 大事。

コレ、結構使います。というかそこそこ、使ってきますよ。 私はSoをよく使っていて(別の習い事の師匠は英国に対するコンプレックスのある豪州人でしたから、彼の癖が移ってしまったかな)セブのマザーティチャーにからかわれた記憶があります。 私の場合、頭…

「People」と「Everyone」は複数形?単数形?

コレも大事。 レストランやフードコートで「何人?」とか聞かれて2ピーポーか2ピーポーズで声が出なかった経験は無いですか? 「People」と「Everyone」は複数形?単数形? | 英語学習サイト:Hapa 英会話

good-byeって。

前から疑問。 なんでgood? 英語たん@クロスワードパズル公開中 on Twitter: "good-bye「さようなら、グッバイ」のgoodの部分を「良い」の意味だって勘違いしている人はメチャクチャ多いよね。実はグッバイの語源はGod be with you「神とともにあらんことを」…

英単語、覚えやすい方法だと思った。

※発音大事だよ〜。 よく、広告で 「あなたのその発音、外国人には分かりませーん」って言うのを見たことないですか? アレは本当です。 彼らは聞きにくい時はあなたの唇を💋見てますよ! それに気付いてますか? 彼らの多くは必死に聞いてくれているのです。 …

for とto

最近、bbc larning English は面白いな🤣

先日・・・・、この間・・・・

これって結構使ったよ。 この間、「戦争記念館」に行ってきたんだけど、とかね。 ホステルでの旅仲間ではよく使うから覚えたほうがいいかな。 1分で覚える「the other day」の意味と使い方 - 猫でもわかる 秘密の英語勉強会 ストロベリーフィールズ翻訳日記

疑問文を作るコツ . Yes/ Noクエスチョン

意外と盲点。教える側も気付いてないよね。Yes / no クェスチョン・・・・ってコレを初めて聞いたのはセブ島留学でDME担当の先生からだったよ。 これってyoutubeで調べるとゴッソリ出てくる位なんだなぁ。 DMEメソッドの効果・メリット・デメリットを徹底解…