還暦のシニア留学

身体が動くうちにチャレンジしたいことがあった!

2021-01-01から1年間の記事一覧

めちゃ使ったthere is構文

旅の最中、結構使ったよ。 覚えておいて損はない。 コレも結構使ったよ。

デーモン小暮氏の英語力

ラリーキングLIVEでの披露目。

being ってなんじゃ?

まあ、旅行中は使わなかったし、聞かなかったとおもう。 でも見過ごしておけなかったので記す。 一般動詞+「ing」では「...すること」となりますが、 be動詞+「ing」では「...であること」となります。 《完全版》「being」の4つの意味と使い方 | WURK(旧…

however ・・・

俺、会話にhowever が出てくると「カッコいい〜」って思ってしまうんだよね。 思い出すのは 1、しかしながら・・・・・。but? 2,どんな方法で 3、どんなに〜でも

otherとanother確認。

今日、ぼんやりとother とanotherを整理しとかなくちゃぁなあ・・・・・って思っていたら 登録していたYouTube の新着お知らせが届いた。 ラッキー。 彼らのは分かりやすい。 他の人と何が違うんだろうか? そうか!進行のテンポだね。 The other(s)も覚えと…

what if・・・・・・

ゲストハウスの外人(オイラも外人)から情報を得て観光旅行に行く時、帰りの足が心配。 「もし、タクシーがなかったらどうすんの?」 と言ってた。 今、思えば簡単な話だ。もっとストレートに聞けばいい。

so that 構文

なんとな〜くほったらかしていてちゃんと向きな合ってなかったso that 構文。 構文って言うと特殊構文とか思い出しちゃって逃げたくなるよね。 1,〜するために。 接続詞の後はS+V 2, 〜くらい so that構文の基本的な使い方をマスターしよう! - ネイティブキ…

英検準一級

そろそろ決心しないとな。 どんどん歳を取っていく。 しかしこの動画を見ると怖気付くよな。 学研英検ゼミ準1級対策講座 | 学研英検®ゼミ 此処も有名ですね。 特別講座 - ライティング試験対策講座 - 英作文のフルーツフルイングリッシュ 【CD付】英検準1級 …

I was wonderig if you could ******

I wonder・・・・・ この2人のレッスン、結構好きだなぁ。 hapaも網羅してた。

Let’s は何の省略形。?

その前に、あけましておめでとうございます。 Let's 意外と盲点です。 Let usです。 さっき調べました。

基本:時刻の表し方。

アメリカでは基本、24時間制ではなく、a.m.(午前)と p.m.(午後)を使って12時間制で時刻を表します。日常会話に限らず、メールを送るときやビジネスの場でも、アメリカでは12時間制を使うのが基本で、例えば午前10時は 10:00 a.m. と表し、午後6時は 6:00…