還暦のシニア留学

身体が動くうちにチャレンジしたいことがあった!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

四ヶ月ぶりに帰国

三ヶ月にしておけばよかった!と思いながらも帰りたくない。 コロンボからタイのバンコク、ドンムアン空港迄やく3h08m。 行きは2h58mだった。コロンボからは自転を追いかけるので時間が少し余計にいるのかな? しかし、スリランカはエグい国だった! 自前で…

ラオス雑感

ラオスもチップをよくせがまれる都市だった。 ラオスはビエンチャンとルアンパバーンに滞在した。 ・ビールとマッサージは安い。 ・Wi-Fiは早い マッサージは サービスするからチップをくれとせがまれる。 特に、アロマ、オイルマッサージは要注意です。 パ…

お米(ご飯)について。

驚いたことにカンボジアとラオスの飯は食える! 他国みたいにパサパサしてない! 何でだろう。 コメの質は悪いけど過去最強にいいね👍

移動

ルアンパバーンから首都ビエンチャンへ移動。 バスなら10時間という記事を見たので躊躇いなく飛行機です。 安いですけど、学生さんなら節約するでしょうね。 私だったら身体中が痛くなり、マッサージ代で相殺されそうです。 ルアンパバーン空港でのプライオ…

台湾で

高雄で高齢者がゲストハウスらしきところで死んでしまった! 私は台湾の四つの大きな都市を訪れた昨年、全てゲストハウスに泊まった。 若者達に混じって生活するのはちょっと大変だけど学ぶことも多い。 私はホテルよりゲストハウスの方が少しは安心だ。 な…