還暦のシニア留学

身体が動くうちにチャレンジしたいことがあった!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

セブ島の英語学校

Twitter を見てたら何やらあのスパルタで有名なサウスピークが揉めてる? 私はセブで学んでいる時、この学校の直ぐ隣にあるスタジオでダンスを学んでいたよ。だから玄関で喫煙しながら単語帳を開いている人々をよく見かけていたよ。

ピロリ菌

薬による除菌の一週間が終わった。 最後は薬飲むのも気持ち悪くなって、他の薬を中断したくらいでした。

共感する。

私も人の事は笑えない経験してるのさ。キットこれからもね。 但し、経験できるだけまだマシ。 失敗を重ね続けているうちにマァ何とか。 関ジャニ∞の錦戸君、RとLの使い分けができるんでビックリ‼️ P,T,D,アメリカンaeも分かってるし。 結構、良い先生に当た…

超重要 okとit’s ok

基礎的な事が続きますけど海外放浪の旅で 結構、失敗した英会話です。 コレ結構、失敗するよ。 パツキン女子とのチャンスも失ってしまうし。 Toとfor も結構迷ったよ。 アクティビティ予約の時にはwhat ifも使うから。

more than ,less than inclusive

英語の話題。 結構、会話で(雑談)で使いますね。 More than 10は10 を含むでしょうか? 含みません。 10 or more で含みますね。 「以上」「以下」「未満」って英語でどう表す? | 日刊英語ライフ さらに突っ込む https://youtu.be/K9yiTFLgQTM: embed

胃がん検査

昨日は退院後11 日目の消化器外科の初外来だった。 何と当初はPet 画像でリンパ節まで転移しているということでステージ3Cだったが 取り出してみたらリンパへの転移は無くステージ2 Cだったよ。 但し、腸壁の血管まで入り込んでるらしくタチが悪いそうだ。 …

11日目

退院後11 日目。 消化器外科を受診。生検の結果はステージ2のCで血管まで入り込んでる「厄介なやつ」と言われたよ。 血検の結果では今のところ以上なし。 予防で抗癌剤治療を勧められたが拒否った。 さてどうなる俺。 これから食事療法や怪しい治療、サプリ…

can とcan’t

病気ネタはちょっと置いておいて。 英語ね。 コレ通じないんだよね! コレもね、チェンマイで習う前は曖昧のままだったよ。

退院

日曜日に退院できた。 これから5年間、再発しないようあらゆる手を尽くして頑張るよ。 霊能者ですがガンになりました【電子書籍】[ 小林薫 ]価格:660円 (2019/10/8時点) 楽天で購入