還暦のシニア留学

身体が動くうちにチャレンジしたいことがあった!

胃がん検査

昨日は退院後11 日目の消化器外科の初外来だった。

何と当初はPet 画像でリンパ節まで転移しているということでステージ3Cだったが

取り出してみたらリンパへの転移は無くステージ2 Cだったよ。

但し、腸壁の血管まで入り込んでるらしくタチが悪いそうだ。

昨日の血検では数値が上がってないので今のところ大丈夫。

で、予防の抗癌剤治療を勧められましたが断りました。

5年後生きてるかな?

 

今日は消化器内科で胃カメラでピロリ菌が潜伏してないか検査した結果を聞きにきた。

f:id:robinfood:20191018232031j:image

ペロリ菌がありました。

7日間の胃洗浄です。

ただ薬を服用するだけです。

f:id:robinfood:20191018232017j:image

はい、薬漬けです。身体に悪いよね。

術後の傷口に関する痛み止めは終了したから、まだマシ。

 

これで一応全部検査した。

Pet検査で他にガンはなかったし。