還暦のシニア留学

身体が動くうちにチャレンジしたいことがあった!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

英検一次試験の発表。2018/10/22(月曜日)

Web上で一般郵送より早めに合否が発表された。 何故か根拠のない自信があった。 結果は 高校を卒業して44年経っていたけど、一発で合格できた。 チエンマイの校長と文法担当の先生の熱のこもった指導のおかげだ。 特にエッセイの書き方や文の構成の仕方を学…

英検準一級の準備 2018/10/12(金)

池袋駅 ジュンク堂に行って次の準備をした。 何故か根拠のない自信があって、落ちる気がしない。 高校の復習だからね。 大学受験の時に覚えたことを遠い記憶のどこかから 思い出すだけだったし。 不思議にも脳味噌の何処かに格納されてんだなぁと思う。 しか…

個人セッション 2018/10/08(月曜 祭日)

試験明けの月曜日。 レンタルサロンで整体と開運のセッションをさせて頂いた。 お客様から頂き物多く、恐縮してしまいました。

シニアの英検受験 2018/10/07

今日は英検一次の試験日だ。 何故だか余裕。 宿泊先が豊島区だったので池袋周辺を選んだら、チョット不便な場所の中高学校だった。 靴をビニール袋に入れて入る。 なんだか父兄のような気分。 学校かァ、久しぶり過ぎる。 学生時代に模試を受けて以来かな?…