還暦のシニア留学

身体が動くうちにチャレンジしたいことがあった!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

英検二級発表の日他 2018/11/20(火曜)

今日は朝から成田へ移動です。 時々、「俺は何をやっているのだろう」と頭を掠めることがあるが直ぐに打ち消します。考えてもしょうがない。行動だよおっかさん! 今日はweb上で合格発表があるんだよ! 午後にね! 何故か、落ちる気がしない。 この根拠のな…

パッキング 2018/11/19(月曜)

さて、お世話になったゲストハウスともお別れだ。 此処は最近気に入っていて、理由としては清潔感、スタッフの仕事具合、共有スペースの広さ。が主だね。近所に弁当屋があって共有スペースで食べられる。 そして安い。 明日、朝早いので寝よう!

最後のサルサ 2018/11/18(日)

今日は初めて荻窪のスタジオに顔を出してみたよ。 懐かしい風景だ。 20代後半はこの街で、balletを習っていたんだ。 何故がイッパイの時代だったけど、アルバイトばっかりで金も貯まらなくて、 何も持ってなくて本当にそれでも楽しかったなぁ。 まあ、いいか…

サルサを踊る 西新宿 20/11/17(土)

日本を離れる前に、買っておいたチケットを少しでも消化しておきたい。 サルサは習い始めて、2年になろうとしているが回数としては未だ20回くらいしかない。旅行ばかりしているのでなかなか素人にはパーティに参加しずらいし、やはりパートナーがいないとい…

自分の調整 2018/11/15(木曜)

今日は白金台へ向かい、整体を教えていただいた先生から調整をしていただいた。 この先生は結構、旅の話を聞くのが好きなようです。 最近、私は歳のせいか荷物のせいか、やや前かがみに歩いているのが気になっていたのでどうかなァと思っていましたが 少し疲…

イヴェントがいっぱい。 2018/11/14(水)

今日は忙しい。 まず、化粧品コンサルタントのM氏がパーソナリティを務めているインターネットラジオの番組にゲスト出演した。 内容は大体、似非スピリチュアルに対しての批判かな?「素人騙して小銭稼いでんじゃねぇよ」みたいな話。 当日の収録はネット上…

カウンセリング 2018/11/13(水)

今日は、カウンセリングと整体の仕事に出かけた。 少ないのですが、なんとも有難いことに 昔から馴染みのお客さんで信頼してくれています。 都内のとあるレンタルサロンで、整体から始まりました。 首の骨周りがガチガチということで、最近世間で知られてき…

翌日 2018/11/12(月曜)

翌日、ゲストハウスを早めに後にして歯科に出かけた。 虫歯になりかけているらしいので早めに出かけた。 この歯科も、金に走り出している気がする。 何処もきっと大変なんだろう、何処もかしこも正常さを失いつつあることに気がついているのだろうか? さて…

英検二級の二次試験 2018/11/11(日)

昨日、北海道から成田に着いて某ゲストハウスに一泊。 会場に向かう。 英検二級の二次試験会場は前回と違って西武池袋線だ。 早めに行って場所の確認をして戻りコーヒーショップを探すが無い! で、缶コーヒーを飲んで気を休め会場に向かう。 裏門なのか分か…