還暦のシニア留学

身体が動くうちにチャレンジしたいことがあった!

翌日 2018/11/12(月曜)

翌日、ゲストハウスを早めに後にして歯科に出かけた。

虫歯になりかけているらしいので早めに出かけた。

この歯科も、金に走り出している気がする。

何処もきっと大変なんだろう、何処もかしこも正常さを失いつつあることに気がついているのだろうか?

 

さて、来週は合格予定記念💮ということで自分へのご褒美で

バンコクに出かける氣でいる。

 

歯科の帰りは、池袋のジュンク堂で買った単語帳に目を通す為コメダ珈琲に入った。

f:id:robinfood:20181218020855j:plain

 

馴染みのない単語ばかりだけど、時々二級の勉強で使っていた旺文社の「文単」に出てきた後も混じっていた。

Amazonの書評では準一級レベルも混じっていると書いてあったが、これがそうなのかな。

 

しかし、馴染みがないものを覚えるって大変ですよね。

70歳くらいの人が始めるってこんな感じなのかな?