還暦のシニア留学

身体が動くうちにチャレンジしたいことがあった!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

瞑想する。

滞在中は色々と腹が立ちそうで立たないような出来事に遭遇する。 そんな時は瞑想が一番なのでは無いかと思う。 色々な方に教わったが、どれも嘘くさい。 しかしこの後に大きな出会いがあったのだ。 日頃の運動不足はスワイショウで防いでいる。 簡単で単調な…

一時帰国する。

ラグーナ州サンペドロ市の学校を終了。 ここには三ヶ月お世話になりましたが、勉強したというより どのような勉強の仕方があるのかが分かったという感じ、 これって日本でもできる。(振り返ってわかる事なんだけどね) 節約の仕方がわかったかもしれない。 …

学校で出てくる野菜や果物はあまりにも少ない。 ほぼ全員、便秘。 予算の都合とローカルとローカル化した主催者の感覚の違いか。 そんなわけで自分で補給しなければならn自分で補給しなければならない。 いくら日本人経営の学校とい日本人経営の学校といえど…

洗濯は自分でする

洗濯サービスは無いので屋上にある洗濯機を使い自分でする。無料(洗剤は自前) pic.twitter.com/CqDL6oLkKW — 還暦のシニア留学 (@2ndCHANCE_2) 2017年3月4日

もうすぐ終わる・・・

サイドバーにTwitterを貼ってみました。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ もうすぐ終わる最初の三ヶ月。 気がつけば、来週でもう三ヶ月! 一旦、日本に帰って歯医者に行きます。 治療期間がどの位になるかわかりません…