還暦のシニア留学

身体が動くうちにチャレンジしたいことがあった!

英検二級発表の日他 2018/11/20(火曜)

今日は朝から成田へ移動です。

f:id:robinfood:20181228221206j:plain

時々、「俺は何をやっているのだろう」と頭を掠めることがあるが直ぐに打ち消します。考えてもしょうがない。行動だよおっかさん!

 

今日はweb上で合格発表があるんだよ!

午後にね!

何故か、落ちる気がしない。

この根拠のない自信はどこからくるのか?

きっと、試験なんてどうでもいいと思っている自分がいるんだな。

就職もすることもないし、自己満足とわずかばかりの縁がある他人を満足させるためなのかな。

f:id:robinfood:20181228221621j:plain

今回はスクートのビジネスシートを使う。

ご覧の通り、席数は多い。

安いしね。

もうすぐ飛ぶという時間にwebサイトを見たら発表になっていた。

 

コレを逃したら次回見られるのは6時間後だ。

 

結果、合格でした。

一発合格おめでとう!

f:id:robinfood:20181228221955j:plain

 

 

f:id:robinfood:20181228222123j:plain

f:id:robinfood:20181228222202j:plain

f:id:robinfood:20181228222230j:plain

上記の資料が少しでも、シニアの皆さんの参考になれば嬉しい。

今回、チェンマイのTESさんで英検対応の3ヶ月間の集中レッスンをしてもらったお陰だと思います。

此処は還暦過ぎの方達がたくさんいらっしゃるんですよ!

www.thaieigo.com

 私は早速、母校へ連絡を入れてスマホ機内モードに切り替えました。

一路、とある一抹の不安を抱えながらバンコクへ!

f:id:robinfood:20181228223134j:plain

席は一番前です。

スクートのビジネスシートは狭いので、動き回るCA のせいも手伝ってか忙しない場所です。

さて、しばらくは爆睡です。