還暦のシニア留学

身体が動くうちにチャレンジしたいことがあった!

2018/07/11 水曜日

成田空港の朝は寂しい。

f:id:robinfood:20181209193837j:plain

f:id:robinfood:20181209193903j:plain

 

今回はエアアジアの予約で一万円プラスでフラットヘッドシートに座ることが出来た。

f:id:robinfood:20181209194108j:plain

f:id:robinfood:20181209194131j:plain

 

真っ赤なスーツのCAが眩しい。

f:id:robinfood:20181209195629j:plain

f:id:robinfood:20181209195651j:plain

何故、高めの席にしたか。

安い席や、安いホテルには安い人しかいない。と言うのが今のところの結論。

ビジネスチャンスを逃してるのと同じです。

中には、合理主義で過ごしてる方もいるかと思いましたが幻想ですね。

C国人のおばちゃんグループたちが騒ぎながら話し続けている中に居られません。

ノイズキャンセリング付きの密閉型ヘッドホンを買ったくらいです。

ドンムアン空港で乗り換えましたが、案内係は居らず自分でトランスファーと書かれている方向に歩きました。こう言うのって初めての人は迷うだろうな。

入国手続きを通過して国内線へ移動します。

時間まで、プライオリティパスに入会していたので無料の飲食と休憩を楽しみました。夜遅くにチェンマイ空港に着き、空港タクシー(一律150TB)で今や定宿と化しているYuan Hostelに到着。オーナーのナット氏も快く迎えてくれました。

f:id:robinfood:20181209201653j:plain

此処は着き契約すると格安です。もちろんホテル形式ですから、水やタオル交換、掃除、リネン交換など毎日込み込みの料金でやってくれます。

チェンマイのアパート代やホステル代は日本に比べると驚くべき安さです。

 

f:id:robinfood:20181209203857j:plain


 

f:id:robinfood:20181209204125j:plain

f:id:robinfood:20181209204150j:plain


 

f:id:robinfood:20181209204639j:plain

さあ、明日から特訓の始まり。