還暦のシニア留学

身体が動くうちにチャレンジしたいことがあった!

パッキング 2018/12/19(水)

バンコク最終日。

今日で最後だ。出国する前に楽しいマッサージに行っておこうかな。

でも、

パッキングしなきゃね。何事も無ければ明日の夕方にはフィリピンのセブ島に居るはず。

f:id:robinfood:20181219103251j:plain

このホステルのドミトリーには1ヶ月お世話になった。

いろんな人種や癖のある人々が出入りしていた。

こんな所は初めてだよ。

ブースは少し広くていいんだけどね。

二度目は無いかもしれない。

フィリピンは過去に五校、留学したから今回は慎重に

選んだつもりだけど、どこも大人の都合ってやつが

あるからね。シニアに向いてるそうだよ!

それは内容が優しいという意味では無いと思うけどね。

50代からのフィリピン・セブ留学|シニア留学も急増中な理由

※未だ行ってないので、これからのレポートを参考にしていただければと思います。

日和って書きませんので辛口レポートになるかもしれませんが、良い参考になるかと思います。