還暦のシニア留学

身体が動くうちにチャレンジしたいことがあった!

タイ長期滞在雑感2

前回の続き

 

f:id:robinfood:20190109005932j:plain

f:id:robinfood:20190109010015j:plain

マア言えばきりがないです。

でも何故か、日本とバンコクでの咽喉のいがらっぽさは、フィリピンのセブ島で消えたんですけどね。これだけ排気ガスがあっても咽喉の調子は良いっってことは、排気ガス以外に何かあったのかもしれない。


バンコクでは観光と、夜遊びと午前中はInternational house Bangkok に三週間お世話になりました。

此処はグループレッスンで各国から人が集まって異国情緒を楽しめます。


英語学習者にとってタイの唯一のマイナス点は、周り全員が英語を話せるわけでは無いと言う事です。

そんな訳で、私はセブ島にやってきました。

https://cebuec.com/

スタッフのブログ

https://lovecebumactan.com/語学学校

此処を選んだ理由は、シニアを受け入れてくれるからと、ジプニー(乗合タクシー)の安全性です。

実際、72歳の方とグループレッスンをご一緒させて貰いましたしジプニーにも乗りました。

この学校はアクティビティが豊富で色々な体験ができます。

実は、このような事を提案してくれる学校には出会った事が一度もありません。

皆さん、自分のことで精一杯というか、リゾートの暮らしていながらも日本の生活と変わらない習慣が抜けていないと言うのが現実なんでしょうね

f:id:robinfood:20190105161610j:plain

 

まぐまぐ登録

https://www.mag2.com/m/0001678102.html

 

還暦のシニア留学