還暦のシニア留学

身体が動くうちにチャレンジしたいことがあった!

ジンベイザメツアー

日曜日に学校のスタッフさんがアレンジしてくれたのでオスロブまで

ヴァンで出かけてきました。

やはり、身体が動くうちに体験しておきたかったのでね。

72歳になるクラスメイトさんは昨年、体験済みだそうで行きませんでしたけど。

 

f:id:robinfood:20190109010705j:plain

f:id:robinfood:20190109010741j:plain

f:id:robinfood:20190109010824j:plain

ライフジャケットが無いと溺れてるでしょうね。

 

f:id:robinfood:20190118221055j:plain

ジンベイザメを楽しんだ後は、ボートで別の島に渡ります。

ここではシュノーケルも水中眼鏡も付いてきませんので、持参をお勧めします。

せっかくの美しい海ですので、是非持参をお勧めします。

 

f:id:robinfood:20190118221322j:plain

日本語が話せるガイドさんと一緒に。

 

この後、通常は滝見物が一般的だそうですが、帰り道にあるシマラ教会行きをリクエストしました。

その前にランチです。

f:id:robinfood:20190118221549j:plain

 

そしてこの島最強のシマラ教会へ。

f:id:robinfood:20190118221947j:plain

 

f:id:robinfood:20190118222037j:plain

ceburyugaku.jp

 

ここでは脱いだサンダルを持ち運んだ方がいいです。

私は、皆とまとめて置いていたにもかかわらず、盗まれました!

スタッフの協力で参道にあるお店で買ってもらい帰ってきました!

 

以上、束の間の休日でした!