還暦のシニア留学

身体が動くうちにチャレンジしたいことがあった!

アクティビティでボラカイ島へ。

学校のアクティビティでボラカイ島への弾丸ツアーに行ってきました!

72歳のクラスメイトも一緒です。

※注意:このツアーはシュノーケルも水中眼鏡も付いていないので持参した方が楽しめます。現地で買えるかどうかは不明です。

f:id:robinfood:20190113201239p:plain

離陸から着陸(ボラカイ島の隣の島にあるボラカイ空港へ)迄、約38分。

そこからボラカイ島へボートで10分くらいかな。

f:id:robinfood:20190113201552j:plain

空港に入って右側にツアーカウンターがあって、有料で宿泊所までの交通が全て手配できてしまいます。

空港から船着き場までチャーターバスで6分くらい🚌。

そこから高速ボートに乗りました。

f:id:robinfood:20190113201807j:plain

f:id:robinfood:20190113201845j:plain

f:id:robinfood:20190113202056j:plain

f:id:robinfood:20190113202146j:plain

これがワールドワイドってもんだなぁと思う!

f:id:robinfood:20190113202359j:plain

 

f:id:robinfood:20190113202459j:plain

船内はブレてないのに外の風景はブレている不思議写真。

f:id:robinfood:20190113202619j:plain

ボラカイ島に上陸です。

f:id:robinfood:20190113202718j:plain

電動のミジェット風の車が待っていました!

井之頭公園とか千波湖の足こぎボートスワン号に使われている素材で出来ていました。グラスファイバー

f:id:robinfood:20190113202955j:plain

チェックインカウンターでお出迎え!約五センチくらいかな。

伊豆もこんなの多いですね!

f:id:robinfood:20190113203700j:plain

ヤバイぜ!ボラカイ島のサンセット!

f:id:robinfood:20190113204105j:plain

f:id:robinfood:20190113204200j:plain

朝。

f:id:robinfood:20190113204254j:plain

塩ジャケではありません。醤油か塩をふってからいただきます。

コメは日本のお米でしょうね。味噌汁も沸騰させて無いのが分かります。

素晴らしく教育が行き届いています。

f:id:robinfood:20190113204549j:plain

さて、此処はどこでしょう?

自分で予約を入れて無いので、私も名前は知りません。