還暦のシニア留学

身体が動くうちにチャレンジしたいことがあった!

シヌログ祭り

明日の(19〜20)はセブ島で、シヌログ祭りがあるのでインターネット回線は切られるそうです!フィリピン中からスリかっぱらいの類がセブ島に集中するそうですよ。

f:id:robinfood:20190118213930j:plain

自分でもこの事を知らなかったので、来年以降はセブ島に屋上から見られるようなホテルを借りてみたいと思います。

今回のホテルの屋上から船のパレードを見ることができるらしいので、明け方に屋上に出かけたいと思います。

f:id:robinfood:20190118214154j:plain

さて、日本に、一時帰国しますのでがとんぼ返りです。

自分のビジネスの道具を取りに行かなければならなくなりました。

片道、4h30m ですから楽ですね。

これが、マレーシア、タイだと6h30m かかるのでちょっと体力的に違ってきますね。

今回は電動歯ブラシとヘッドホンが壊れたので補給です。