還暦のシニア留学

身体が動くうちにチャレンジしたいことがあった!

セブ島にて

 

先週の木曜日の夜、セブ島に着きました。

f:id:robinfood:20181224171839j:plain

といっても、空港はマクタン島にあるんですがね。

学校もマクタン島です。

早速、ホテルの一階が日本食屋さんなので晩御飯を頂きました。

 

翌日から、早速授業が始まります。

私は一日四コマ(午前三コマ、午後一コマ)

 

授業ではコピーではないオリジナルテキストを使用します。

市販の「どんどん話せる瞬間英作文」もコピーではないテキストを使用します。

 

 


 

一度これをやっておきたかった。

英検二級を取ったからといって実践が欠けています。

フィリピンは、お財布に優しい実地訓練の場所ではないかと思います。

タイから移動してきてそう思いました。

 

そして夜は大人の社会見学、海へのアクティビティ。

また、後ほど。

 

まぐまぐ登録

https://www.mag2.com/m/0001678102.html

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

f:id:robinfood:20181224172804j:plain