還暦のシニア留学

身体が動くうちにチャレンジしたいことがあった!

雑用をこなす。2018/12/18(火)

もうじきフィリピンへ出発だ。

残りの用事を済ませておこうと、バンコク銀行本店に行ってきた。

地下鉄で二駅、徒歩10分かな。

f:id:robinfood:20181218185054j:plain

ネットバンキングでちょっと困っていたので解決しに。

ジャパンデスク🇯🇵でお話。

担当者は旅行以外では日本に行ったことがなく大学で日本語を学んのだそうだ。

f:id:robinfood:20181218185113j:plain

対応の仕方はジャパンクォリティとは程遠いので、怒らないようにね。

全て解決して、近くの有名な日本のトンカツ屋さん「味里」へ歩く。

f:id:robinfood:20181218185450j:plain

 

f:id:robinfood:20181218185518j:plain

f:id:robinfood:20181218185540j:plain

 

f:id:robinfood:20181218185610j:plain

金がないので、天丼のランチです。デザート、コーヒー付き。

f:id:robinfood:20181218185708j:plain

流石、エビはデカイ!

f:id:robinfood:20181218185723j:plain

かき揚げではなくてエノキダケ。二本の味がする、味噌汁はやっぱりおかしい。

f:id:robinfood:20181218185842j:plain

f:id:robinfood:20181218185909j:plain

でせっかくのタニヤですから、昼間のうちにブラブラと散歩。

f:id:robinfood:20181218190011j:plain

f:id:robinfood:20181218190250j:plain

有馬温泉もあるし。

f:id:robinfood:20181218190458j:plain

日本人から聞いた、クラブ活動で有名なお店らしい。

f:id:robinfood:20181218190816j:plain

此処は本当に異国?

f:id:robinfood:20181218191229j:plain


ゴルフ好きのオッサンの為にあるようなモールですな。

f:id:robinfood:20181218191432j:plain

なんだかなぁと思う。

f:id:robinfood:20181218191538j:plain

FB 繋がりの人が教えてくれたローカル産のシャンプー。

Topのスーパーマーケットで105TB。370円位ですね。

1人だと約半年は持つな。

ベルガモットが主成分だそうだ。

取り敢えず、今のが無くなったら実験に入る。

電池も買ったし。後は歯磨き粉と石鹸の補充かな。

フィリピンのローカル産の品質はあまり信用していないからこちらで

物資は調達しておく。

 

まぐまぐ登録

https://www.mag2.com/m/0001678102.html