還暦のシニア留学

身体が動くうちにチャレンジしたいことがあった!

トランジット(タイランド)からカンボジア へ。

トランジットってどうする?

セブ島→マニラ一泊→タイ→カンボジア (シェムリアップ)迄出かけた。

所謂、卒業旅行だよ。身体が動く内に世界遺産を見たくてね。

セブ島からマニラ経由でスワナンプーム空港まで行った。(往復チケットを買ってあったので)

f:id:robinfood:20190225130147j:plain

セブパシフィックは予日程を変えてきた。お陰でマニラ一泊になりホテル代がかかった。

さて、スワンナプーム空港で一旦出国して荷物を受け取り、再び入国してカンボジア に向かった。

その際、入国記入書類にはconnectingと書いた。

何事もなくすんなりと出入りしたよ。

昨年末、タイに入ったら「あんた来すぎ」と言われてVISA延長しないで国外に出てね!と言われた。

そんな訳で、今回も入れてくれないかと思ったがトランジットだったので楽だったよ。

一回、入国したのは変わらないんだけどね。

此処ではプライオリティーラウンジでタダ飯を食い両替の必要は無しでした。

此処は貧乏旅行するには時間を潰すのに最高の場所です。投資と考えてもいいですね。

f:id:robinfood:20190225131640j:plain

そこからタイエアウェイズのプロペラ機でカンボジアシェムリアップへ、ほんのわずかな時間ですね。

f:id:robinfood:20190225131800j:plain

タイは綺麗な都市ですよ。

f:id:robinfood:20190225132044j:plain

預け荷物は20キロ1個口だけ、機内持ち込み手荷物は計りません。ですから皆さんガッツリ持ち込んでました。私だけ追加料金を払って二個載せました。いい勉強です。

f:id:robinfood:20190225132552j:plain

狭いでしょう。

f:id:robinfood:20190225132640j:plain

建物に入るとイキナリ、パスポートコントロールがあります。

 

続きは後ほど。