還暦のシニア留学

身体が動くうちにチャレンジしたいことがあった!

ソンクラン前 2018/04/12(木曜)

水掛祭り(ソンクラン)が近づいているそうで、町には水鉄砲などのグッズが売られ始めた。懐かしいなぁ水鉄砲。

f:id:robinfood:20181212203342j:plain

f:id:robinfood:20181212203525j:plain

こんなもん、持って帰国するには荷物になるので、学校に預けて毎年来ることにします。

近所の業務用スーパに青リンゴまとめ売りをしてるのを見つけたので買いました。

キッチンがないので洗面台に水をためて洗うしかない。

f:id:robinfood:20181212203803j:plain

美味いなぁ青リンゴ。

日本でも青リンゴの季節はあっという間に終わりますがこっちは少し長いですよ。

野口五郎を思い出しますね。

さて、髪の毛はとある秘策で増えてきた気がします。

f:id:robinfood:20181212204019j:plain

 

週末のソンクランが楽しみだな。