還暦のシニア留学

身体が動くうちにチャレンジしたいことがあった!

仮定法

皆さまこんにちは!

わたしは、先月までfree 旅でコロンボに滞在してたんですけど、

f:id:robinfood:20190423094006j:image

スリランカ紅茶局のショップ。

 

テロって怖いですね。

まぁ、普通に街を歩くのでも嫌な気分でしたけど。

いつも「銭」を探してる奴らが多いし、目つきが「敵か味方か?」

判断している感じで、生きるのがしんどそうな人々で

あんな生き方だったら神経すり減らしますね。

私はもう行きません。

 

そしてさらに、

二月中旬までマクタン島に滞在してたんですけど、

フィリピンも地震が怖いですな。

コンドミニアムのプールの水が落ちてくるって?

 

 

留学生もセブに集中するのではないでしょうかね。

 

 

………………………………………………………………………………………………

さてさて、

 

よく使う、仮定法の話。

わたしは結構、使おうとチャレンジしていたんですよ。

皆さんは、どうですか?