還暦のシニア留学

身体が動くうちにチャレンジしたいことがあった!

引っ越し 2018/04/16(月曜日)

前のところが四週過ぎたので、次に決めてたアパートへ引っ越した。

前のところが気に入らなかったというわけじゃ無いけど、色々と経験して見たかったのだ。

f:id:robinfood:20181213202608j:plain

このアパートの7〜8割の住人は、日本人だそうだ。

1ヶ月、6500TB。水道電気はメーター読みでデポジットから引く形。

ネット環境はクソだ。夜にはgekko が必ず鳴くので、耳栓を用意すると良いですね。

壁に直接貼り付けてあるフックは使用しないほうがいい。

出るとき、壁の塗料が云々などと絡まれた。ペンダントしか掛けてないのに。

写真を撮っておいたほうがいい。

裏のゴミ捨て場にこういうものがあった。

f:id:robinfood:20181213203021j:plain

f:id:robinfood:20181213203049j:plain

これってよく街角で見かけた、体験会でサクラの老人集めて売っていたアレだよな。

ボリすぎだよ。

ここのアパートに学校の先輩がいて、玄関でバッタリ会ったので近所を案内してもらうことになった。

モチロン、私より年配で英語を長く勉強してらっしゃる。

尊敬しちゃいますね。

裏道を歩く。

このあたりはローカル色が強くそれに合わせた年齢設定になっている。

f:id:robinfood:20181213204133j:plain

f:id:robinfood:20181213204201j:plain

前の住んでいた周辺は安くても40TB。

このあたりは30TBからある。

しかし、安いって訳があるはずだと思うんだよね。

よく、現地の農家から大量に仕入れてコストを大幅に下げお客様に還元!

なんて話があるけど。

タイだから🇹🇭農薬が少ないだろうという幻想は抱かないほうがいい。

国境付近で中国で作ってると考えた方がいいですね。