還暦のシニア留学

身体が動くうちにチャレンジしたいことがあった!

イミグレ 2018/04/17(火曜日)

今日の授業は、午後からだったのでイミグレへ行けた。

銀行口座を開設するのに、住所証明が必要なので大家さんから書類をもらって(契約書みたいなもの)を持ってイミグレに行ってきた。当初は一緒に行ってもらおうと思っていたが「自分で取れるよ」というので挑戦して見ることにした。

しかし、どうすれば良いかなどのインストラクションはもらえない。

行き当たりばったりで、どうにかなるもんでしょう。

必要書類は親切なエージェントで無料で揃えてもらった。

f:id:robinfood:20181213195103j:plain

 

今は場所が変わっているので、この情報は役に立ちませんね。

ナンバーを取って進む。受付デスクがあるのでそこで書類確認をしてもらう。

そこで驚く事を受付職員から言われた。

どうやら私を知っているらしい。

f:id:robinfood:20181213195339j:plain

受付票は適当な順に並んであったので中々、呼ばれない人もいてイライラしている白人のネーちゃんが罰当たりのような事をしてきた。

きっと、暫く体調崩しているだろう。

コレも天の采配だろう。

無事に終え、翌日の2時に受付デスクに書類を受け取りに来いとの事。

明日の授業を何処かに振り替えてもらって取りに行くことにした。