還暦のシニア留学

身体が動くうちにチャレンジしたいことがあった!

銀行口座開設に 2018/04/18(水曜日)

 

前からメールで問い合わせしていた銀行へ。

場所はどこにあるかと問い合わせたら、google map で分かるとの返事。

日本との違いに驚くよ。笑える。

f:id:robinfood:20181213200719j:plain

 

日本語でオーケーとの事で、整理番号を取って座っているとチャイナ系女性職員が来て「何したいの?」って聞いてきた。

そりゃぁアンタ、アレでしょ。○❌▲□と言いたくなるのを抑えて、

美しい日本語で答えてやったぜ。

f:id:robinfood:20181213201016j:plain

日本語人向けフリーペーパーの広告です。

で、書類を差し出して色々やるが、最後に意地悪をしてきた。

書類に割り印を押してないからまた来てくれという。

で、翌日再びイミグレに。

受付嬢は私の姿を見るや、少しビビっているのが分かる。

割り印の話をするとシステムが変わって刻印のになったのでよく見てくれと

説明してきた。

翌日、銀行に行ったら、当日の担当者は私を見るや否や不安げな顔で私を迎えた。

このクソ芝居に付き合わされるのは嫌なもんだぜ。

こうやって諦める人を待っているんだな。

天罰が降りるぜ!

まぁしかし、無事にネットバンキングの手配も全てやってくれて万事がうまく行っている。

但し、ネットバンキングでおかしなところもあるので銀行に出向いて問い合わせしないといけないんだろうな。

何故かティッシュやタオルではなくて、化繊のポロシャツをくれた。着てないけど。

f:id:robinfood:20181213201902j:plain

f:id:robinfood:20181213201925j:plain