還暦のシニア留学

身体が動くうちにチャレンジしたいことがあった!

KLへ 2018/05/12〜13

ビザを1ヶ月延長するために、国外へ出る。

チェンマイ17:10

KL21:05

時差を考えると3時間の旅かな。

 

KLの空港はガラッと変わっていた!

市内へ向かう急行の乗り場がわからない。

と言うか上を見て歩かないと見過ごす。

迷子になった!

職員らしきオネーちゃんに尋ねたら親切にも教えてくれた。

f:id:robinfood:20181210221534j:image
f:id:robinfood:20181210221537j:image
f:id:robinfood:20181210221530j:image

丁度、KLでmm2h の銀行関係で、ネットシステムがいつの間に変わって

いたのと、カードの期限が切れていたので更新するのに良い機会だった。

f:id:robinfood:20181210221327j:image

到着したのは週末。

遅く着いたので取り敢えず寝る!

 

翌日曜日と火曜日がこの地で過ごせる日程だ。

 

月曜まで暇つぶしをしなくてはいけない。

ジャパンクラブのあるミッドバレーに宿を取っておいた。

昼頃から、ツインタワーに行く。

f:id:robinfood:20181210222433j:image

乗ったGRAB TAXIのドライバーは剛柔流空手の四段だった!

マスターは日本人で、KLに長くいたそうだ。

カウンセラーだと知るや、色々相談を受け「何かアドバイスをくれないか」と言うので

色々、気の操作をして差し上げた。今頃は幸せな生活をしてるに違いない。
f:id:robinfood:20181210222440j:image

ツインタワーに登れる塔は韓国のゼネコンが請け負った方だった。

タクシードライバに「傾いてるって噂は本当か?」と聞いたら頷いていた。

はは、独りごちる。ってやつですかね。
f:id:robinfood:20181210222449j:image
f:id:robinfood:20181210222445j:image

今回は英語に恐怖感があまり無かったのであちこち見て回れた。
f:id:robinfood:20181210222453j:image

ミッドバレーのモールの中はそんなに変わっていないようだ。

f:id:robinfood:20181210221813j:image
f:id:robinfood:20181210221747j:image
f:id:robinfood:20181210221821j:image
f:id:robinfood:20181210221751j:image
f:id:robinfood:20181210221803j:image
f:id:robinfood:20181210221807j:image
f:id:robinfood:20181210221758j:image
f:id:robinfood:20181210221818j:image
f:id:robinfood:20181210221825j:image

f:id:robinfood:20181210223110j:image

日本料理やらマレー料理、イポー料理などなんでもござれ。

 

物価はタイからの旅行者には驚きの価格だ。

大体、日本の7〜8がけくらいかな?

台湾と変わらない感じかそれより少し高めの設定だ。

味も甘目の設定。

 

宿代

二泊で¥40,150.

高過ぎる。失敗した。

 

航空券