還暦のシニア留学

身体が動くうちにチャレンジしたいことがあった!

今日の学校のアクティビティ。

本日は無料だった。

45分しかなかったけれど。

発音クラスって書いてあった!

初めて英国ネィティヴ(マンチェスター出身とか言ってた)から習える、ブリティッシュ英語の

発音!

f:id:robinfood:20190523064543p:image

 

 

ところが蓋を開けてみたら・・・・

数字の数え方。30 人も参加していたのに。

イギリスとアメリカの数字の表し方の違い、言い方の違いとは?|イギリス英語を勉強する為の専門サイト ブリティッシュ英語.COM

 

しかし・・・・フィリピンでアメリカ英語を齧った私にはちょっと修正が必要だ。

しかも、刷り込まれているものを変えるのはなかなか難しい。

ヨーロッパ人は馴染みがあるようで結構言える様だ。

若干の細かい点を除いては。

つまり、来ている人達はそんなに教育を受けてるわけでも会社で英語が必要だったわけでも無い

し、近隣の国の言語を学ぶ事を優先していたのかもしれない。