還暦のシニア留学

身体が動くうちにチャレンジしたいことがあった!

時計の読み方(イギリス)

今日はマルタ島版「青の洞窟」へ行ってきました。

これも学校のアクティビティです。13ユーロ也

学校からバスで40分で島の反対側についてしまいます!

f:id:robinfood:20190524022537j:image

 

f:id:robinfood:20190524022546j:image

 

乗船券が8ユーロなのに、安い設定でありがたい。

いい体験ではあるが、ここで我に帰ってはいけないですね。

「脳」でコレが特別な事なんだと思わないと特別なことにはならないですよね。

「観光地なんて何処に行っても同じだなぁ」て思うと損します。

ここ大事。全ては脳の中で起こってる事ですから。と思うんですよ私は。

f:id:robinfood:20190524023037j:image

f:id:robinfood:20190524023110j:image

眩しい!

 

さてさて、ちょっと英語で困ったことがありました!

 

自由時間があったのですが其処で集合時間を告げられました!

「twenty past five」。アレっ?その時は16時だったので「ここで四時間も暇つぶしかよぉ」と思いましたが

何かがおかしい!

そんな訳ないだろう。必死に頭をひねりましたがロジックが出てきません。というかわかってない。

で、どうしたか?google 翻訳のお世話に。

出てきた答えに愕然、google 翻訳が壊れたかと思いました。

何とも酷いやつだ!

イギリス英語での時計の読み方|eigo co-room.net | eigo co-room