還暦のシニア留学

身体が動くうちにチャレンジしたいことがあった!

マルタ島行き。

節約したい方のために!

 

マルタ島に行くにあたってスカイスキャナーでトルコ航空のチケットを買いました。

f:id:robinfood:20190516221202p:image

 

ここは他社から安く買っても座席指定ができます。

ちょっと参考になったかもしれない記事。

トルコ航空の座席指定方法|ExpediaでもOK | 旅メモ! 格安に行く海外個人旅行の教科書

 

しかし・・・・HPには、座席指定は出てきません。

でも、もしやと思いアプリをダウンロードしてみたら出来ました!

エコノミー症候群が心配なので長距離は通路側が嬉しいです。

年齢的にもトイレが近いし。(未だ、薬の世話にはなっていません)

オンラインチェックインも24H 前から受け付けてくれるそうです。

 

因みに預け荷物は23K×2

機内持ち込み荷物は8kg迄。

少し太っ腹ですね。

f:id:robinfood:20190516221215j:image

それから、機内エンターテインメントを観るのにと思いアプリもあったのでダウンロードした。

 

マルタでのタクシーアプリもあるので二種類、それもダウンロードした。

 

Simカードに関しては有名ブロガーのこんな記事

マルタの通信状況、周遊SIMを使ってみましたが… - Kumi-Log 海外ノマド放浪6年め

マルタの格安SIMカード melitaが最安だと主張したい - Tabit Info

還暦のシニア留学 にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

 

まぐまぐ登録

還暦でシニア留学やってみました。