還暦のシニア留学

身体が動くうちにチャレンジしたいことがあった!

リスボンへ

学校の寮の寝具が過去最強に不衛生で眠れなかったので、残り一週間あったが

ばっくれたよ。

あのまま行くと死ぬね。

 

そんな訳でポルトガルリスボンへ。

空港に着いたら(21:39)ボーダフォンはやってなくて

マルタ島で購入したsim は使えない。

と思ったら、ローミングをonにしたら使えた!

使い方知らなかった!

 

この国はタクシーの客引きもなく、普通に並んで乗る。

ドライバーからの売り込みも控えめで拍子抜けだ。

f:id:robinfood:20190526151424j:image

 

ホテルにはバスタブは無い。

f:id:robinfood:20190526151509j:image

 

此処でもコンセントに悩む。

 

ホテルのレセプションで充電器を借りた。

f:id:robinfood:20190526151545j:image

 

さて、観光だ。

※翌日、近所でオールマイティコンセントってのを620円位でインド系の電脳ショップで買った。

此処でもセールスは控えめだ。

普通、インド系のショップに入ったら気合を入れてかからないと疲れるくらい推してくるよね。

さすがポーチュガル。