還暦のシニア留学

身体が動くうちにチャレンジしたいことがあった!

キエフからブルガリアへ。

ヨーロッパ最貧国というネット情報を信じて来てみたら、

キエフより高い!

キエフビックマック指数が税込400円切ってたのに、

f:id:robinfood:20190706051005j:image
f:id:robinfood:20190706050804j:image

 

こっちは600円切るくらい。



 

f:id:robinfood:20190705052705j:image

 

ホテルはバスタブ、朝食付きで5080/日だけど

f:id:robinfood:20190706204911j:image

Sim カードは¥580でした。

しかし、此処のホテルの Wi-Fiがクソなのでテザリングしたら2日で2GBが消えました。

リチャージに行って10レヴ(600円)払って追加しましたが1日で消えました。

観光にはgooglemap が必須なので追加しなければいけません。
f:id:robinfood:20190706204905j:image

そして、更にbad News。

このホテル、ランドリーサービスが無い。

どうする?

近所のクリーニング屋に連れて行ってくれたけど4日かかるそうです。

こんなの初めてです。

超音波洗浄機を持ってきましたが、届かない。

しょうがない、手洗いです。

いや、足踏み洗いです。