還暦のシニア留学

身体が動くうちにチャレンジしたいことがあった!

スイスからプラハへ。

スイスでの用は済んだ、早くこの物価高の国から移動しなくては資金が潰れる。

f:id:robinfood:20190619035419j:image

資金の関係でドイツのケルン・ボン空港経由でチェコに入ったよ。

直行便の三倍時間がかかった。

f:id:robinfood:20190619035330j:image

ATMも無事に使えた!

スイスのsimカードはデータローミングができなかった。

そんな訳で、

空港で、Vodafone simカードを調達する。

10gbで結構なお値段。

 

物価、安くないじゃん!

1600現地通貨だった。

スイス並み。

 

しかもアクティベートが40分かかった!

普通、その場でしょ?

 

と言うわけで、ホステルまで、最安で行く方法が分からん、

空港フリーワイファイは何故か使えない。

最近多いなぁ。セキュリティかかって、ブラウザ開かない!

 

仕方ない、中央駅付近までタクシーだよ。

 

約3500円くらい。

帰りは電車だね!

 

早速、プラハカード入手。

f:id:robinfood:20190619040240j:image

f:id:robinfood:20190619040240j:image

これは規則が変わって、交通カードとして使えなくなった。

残念!

 

しかし結構、美術館やシティーバスツアーが無料だったりする。

あちこち回るならお得でしょう。