還暦のシニア留学

身体が動くうちにチャレンジしたいことがあった!

英語が・・・・

英語が母国圏じゃない所をうろついているせいか、何となく通じてしまう。

 

使う単語からして、高卒レヴェルは欲しい所だね。

 

英検2級程度はあったほうがいいように思う。

そう言う自分も、単語帳アプリで復習が必要だとヒシヒシ思う。

結構、思い出せないものが多いよ。

勿論、その場で直ぐに調べる癖はつけたけどね。

 

 

マルタ、ポルトガル、スペイン、ポーランド、スイス、チェコそれぞれ観光産業に従事している人たちは

喋れるよ。

よく聞くと文型がオカシイだろって言うのも多いし、何を思ってか早口になる輩も多い。

心の現れですね。

けど、凄いなって思う。

 

英語が母国圏の所って今のところ観光的に魅力を感じないから行かないけど、